ミュージック バトン♪?

ちびこママさん(http://blogs.yahoo.co.jp/kaopy123)から、
ミュージックバトンなるものが来ました。

残念ながらバトンを渡す相手がいないので「紹介」については無しで書いてみます。(それでは参加していることにならないのかな?)

Q1)パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

2Gbyteくらい?

Q2)最後に買ったCD

平井堅の「Ken's Bar」?たぶん

Q3)今聴いてる曲

美空ひばり
この人の歌唱力はダントツ日本一、世界でもトップクラスだと思う
最近、かなりファンです。

★ちなみに、大の歌好きHanna
平井堅一青窈尾崎豊
保育園に通い始めた0歳の時から毎日1時間半の送り迎えの車中で聞いてたためか、この3人が好きです。夜寝かせるとき「何か歌を歌ってあげようか?」と聞くと、必ず「平井堅」と答えます。それで寝ます(笑)。成長過程としてこれでよいのかと、ちょっと心配ですが、一応、普通の童謡も保育園でたくさん覚えてきていて、二人でカラオケに行くと7割はHannaが童謡を歌い、3割はHannaからのリクエストで平井堅一青窈尾崎豊を私が歌います。

Q4)よく聴く、思い入れのある5曲

私の場合、そのとき時で、好きなジャンルや歌手が変わって行くのですが、好きな間は、その歌ばかりをひたすら聴き続けます。なので、その曲をラジオなどで不意に聴くと、そのときの自分のことを思い出して、懐かしく感じます。よく聴くわけではありませんが、思い入れのある曲(歌手)を書きます。
 ① Close to you (CARPENTERS)
 ② Endless Love (Diana Ross & Lionel Richie)
 ③ Chains (Tina Arena)
 ④ Without you (Mariah Carey)
 ⑤ Maybe Tomorrow(レベッカ)
それぞれかなり思い入れがあるので、それは別の機会(があれば)に書きます。

Q5)バトンを渡す5名

 ごめんなさい。無しです。