娘二人との富士山旅行

予定通り、HannaとYouと3人で富士山を見に行ってきました。

前の晩に準備をしておいたので、4時頃起床し、まだ寝ている子供たちを車に乗せて、出発しました。
子供たちが寝ている間に、走れるだけ走って、起きてからは休み休み行きました。それでも、お昼までには富士山付近に到着できました。


5合目まで車で行きましたが、外はあいにくの雨。
仕方ないので、車の中でYou念願の

「富士山の上でおにぎりを~♪」

を果たしました。

まだ、たくさん雪が残る5合目付近では、雨と雪解け水で、水たまりやら、ぐしょぐしょの雪の固まりがあり、Youはあっという間にズボン2枚と、2セットの靴下、靴をぬらしてしまい、車の中でパンツで布団にくるまっていました。

夕方までねばりましたが、結局晴れることはなく、一瞬一部が見えただけでした。
http://blog.g-up.com/ar/shop/01/00010001/img_00010279_l.jpg

夜は、Hanna念願のオートキャンプ。

車のシートを全部倒して、布団を敷いて3人で寝ました。興奮気味のYouが一人で歌ったりしゃべったりしているのをよそに、疲れた父ちゃんとHannaは9時前に就寝。小さな車にこもった3人分の熱気の為か思った以上に暑くて、少し窓を開けて寝るくらいでした。

翌日も、一度も富士山全体が見えるときはなかったのですが、3人で温泉に入って帰りました。

帰りの車で、富士山は見えなかったことを残念がる私にHannaが、
「Hannaちゃんはねぇ、富士山に行くのが楽しみなんじゃなくって、3人でくるまでお泊まりするのが楽しみだったから、いいよ」

と、大変親思いで大人な言葉をかけてもらえました。

■関連リンク
連休中の目標