キノコ大繁殖

イメージ 1

我が家は、周りは全て山(森?)なので、あまり日当たりがよくありません。
良い点は、夏でも木陰が多くて涼しいことですが、梅雨のこの時期は結構たいへんです。除湿器をフル稼働させておかないと、物置などはかなりカビます。

この湿気の影響だと思うのですが、庭にはかなりのキノコが生えます。いくつかの種類があるのですが、今一番多いのが、この写真のキノコです。最初は、別のキノコかと思っていたのですが、よく見ると同じキノコの別々の次期の姿のようです。

このキノコが食べられるのだったら、かなり食卓が潤うのですが、怖くて食べていません。自称キノコ愛好家の義母も「わからない」と言うので、Hannaのママゴト用の食材としてしか利用されていません。