いざとなれば、子供達はちゃんとできるのです

昨日から妻の体調が悪く、とうとう今朝ダウンして寝込んでしまいました。


いつもは朝グズグズしているHannaも、事情を話して起こすと、シャキッと起きて、着替えをしてみんなの分のおにぎりを作ってくれました(おにぎりは最近のHannaのブームです)。


いつもは朝、超グズグズのYouも、事情を話して起こすと、シャキッと起きて、トイレや着替えを素直にこなし、ご飯も食べました。


Hannaの指導の下、二人で保育園の準備をちゃんとしました。
Hannaは、頼りない父ちゃんにYouの連絡帳を渡し、
「Youの連絡帳書いてよ。下の方は先生が書くところだから上だけでいいよ」
などと指示を出し、書き終わった連絡帳をYouのリュックに入れていました。

いつもは、Hannaに刃向かいまくっているYouも今日はとても素直にHannaの言うことを聞き、準備を完了させて保育園に行きました。

保育園でも、二人とも元気に部屋に行ってくれました。



とても子供たちが立派に見えました。