幼児に頭を叩かれるコイ

イメージ 1

イメージ 2

1年くらい前に発見した池です。
うじゃうじゃとコイがいます。

養殖をしていると言う感じではなく、公営の公園の一角です。でも、公園内でも、かなり歩いた先にあり、今まで、この池の近くで人を見たことはありません。

弁当のかすなどをあたえるとコイが寄ってきます。
食べ物をあたえなくても、人が近づくと何かがもらえると思って寄ってきます。

Hannaは、その寄ってきたコイを棒で叩いて喜んでいます。

2歳児(当時)にもポコポコ頭を叩かれ、それでも寄ってきます。ソーセージなどを見せて浅瀬におびき寄せると、陸に上がってしまうコイもいます。相当頭が悪いというか、野生の知恵がないコイの集団です。

大人の場合、簡単に手づかみできます。

もちろん、捕まえたり傷つけたりはしていません。
一応、Hannaと私の秘密の遊び場ですので、大切にしてます。