あまり変わっていない横浜線

昨日から出張で、東京と横浜に行ってきました。

東京はよく来るのですが、横浜はかなり久しぶりです。実は(?)15年ほど前に新横浜に通勤していました。住んでいたのは古淵という駅の近くで、横浜線で新横浜に通っていました。今回、訪問したのは横浜市内の会社だったのですが、帰りに久しぶりに横浜線に乗りました。

15年ぶりの横浜線は、相変わらず混みまくっており、痛勤電車を思い出しました。電車の色や形も変わっていないし、15年ぶりというのが信じられない感じでした。

大きく変わっていたのは新横浜駅です。新横浜駅は私がいた頃は、何もない街はずれの駅という感じでしたが、駅ビル内に沢山の店があって驚きました。

若かりし日を思い出す出張でした。