私の人生を大きく変えたオーストラリアでの生活

オーストラリアで4年ほど生活していたことがあります。

そのときの生活は、その後の私の人生を大きく変えることになりました。人生観を大きく変え、現在の会社もオーストラリアで操業しました。

そのときのことを少しずつ書いてゆきたいと思います。

まず、なぜオーストラリアに行ったのかという理由ですが、あまり大きな理由はありませんでした。当時勤めていたた某大手ソフト会社で、自分の明るい将来が見えない気がして、会社を辞めようと思いました。
「何がしたい」という事がないけど何となく会社を辞めます、というのはかっこ悪い気がしたので、「外国に行きたいので会社を辞めます」と言って辞めたという程度です。

そんなにお金もなく、長く海外で生活するためには、ワーキングホリデイビザしかないと思ったので、当時ワーキングホリデイビザが取れる、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアの3カ国の中で、海が一番良さそうな国という理由でオーストラリアを選択しました。

そこで、1年くらいプラプラ過ごして、将来のことなどを考えようか・・程度にしか考えていませんでした。

ところが、結局オーストラリアには4年以上滞在し、人生の転機となりました。