かなり冷静に泣き叫んでいます

Hannaは、甘えん坊というか、わがままで、泣き虫です。何かというと直ぐに泣きます。

泣き叫んでいるときは、ほとんど理性無く泣き叫んでいたのだと思っていたのですが、どうもかなり冷静なようです。ギャーギャー泣きながら「抱っこして!抱っこして」と言っているときに、私がおもしろ半分に、「じゃぁ、Hannaが、じゃんけんに勝ったら抱っこしてあげる」というと、突然泣きやんで「さいしょーはグー・・・」とじゃんけんをします。
私もまさか泣きやむとは思っていなかったので、笑いを必死に押さえながらじゃんけんをすると、私の勝ち。
「父ちゃんの勝ちだから、抱っこ無し」
と言うと、また、ギャーギャー涙を流しながら泣きます。そこで、
「もう一回だけチャンスをあげる。じゃんけんしよ」と言うと、突然泣きやんで、また
「さーいしょーはグー・・・」
と始めるのです。あまりにおかしいので、ずっとじゃんけんしてました。

あと、先日耳鼻科に行ったときも、ギャーギャーなきながら、
「何するのー!やめてー!」
と叫んで抵抗していました。すると先生が「痛いことはしないよ。耳をきれいにするだけ」と言うと
「いやだー!ピンセットで取るのはいやだー」
「やっぱり、耳鼻科いやだったー!もう、お家帰るー!」
など、大声で叫んで、看護士、他の患者さんなど、かなり、必死に笑いを堪えていました。私は堪えきれずに笑ってしまいました。