児童書の充実した書店

都会の大きな書店であれば、児童書もそれなりにあるのですが、田舎の小さめの書店では、少ないところも多いです。

購入するものが決まっていれば、ネットで購入しますが、子供たちと一緒に行って選ぶとなると、ネットと言うわけにはいきません。

うちの近くで規模の割に児童書が充実しているところとしては、バロー多治見インター店(元ダイエー)の上にある書店。あと、バロー多治見店(若松町)の2階の書店も、良い本が見やすく並べられています。

泊まりがけの出張に行くとき、ちゃんとお母さんに協力して寝られたら・・・という約束でおみやげを買ってくることが多いです。ただ、わざわざおみやげを買う為にお店に入る時間はないので、たいていは駅の中の店で買うことになります。
Hannaは本が好きなので、本を買おうと思うのですが、東京や品川などの新幹線の駅にある書店は、児童書がとても少ないので、非常に困ります。
私と同じように、子供のおみやげに本を買おうという人は少ないのでしょうか?

もう少し、新幹線の駅にある書店の児童書コーナーを充実させて欲しいです。