多治見市で拳銃強奪事件

昨夜、岐阜県多治見市で警官が拳銃を奪われる事件が発生しました。

夜のテレビニュースではどの局も、全国ニュースで報じていました。場所は私が毎日通勤で通っている道です。中継は、川を挟んだ反対側から行われていましたが、犯人が乗っていた車が通っていたのは、川向こうの細い道です。この道はガードレールもなく、しかも細くて車がすれ違えません。こちらの道が私の通勤道路です。

犯人がまだ捕まっていないのはちょと不安ですが、元多治見市民で現在は多治見市内で働く者として、それ以上に気になったのは、テレビ中継でインタビューを受けていた人たちです。頭悪そうな風体で、ジュースを片手に、頭悪そうな話方で、状況を話していました。多治見市民が皆あんな感じだと思われると悲しいです。