ハイハイしました。

昨日、ついにYouがハイハイをしました!!

井戸掘りが本日最大のニュースとなると思ったら、Youに取られました。

Hannaと妻がお風呂に入っている間、激寒の井戸掘りで、かなり疲れていた私は、Youの近くで、横になって井戸掘りに関する資料を眺めていました。すると、何かもぞもぞ動く物体が視線に入ってきました。そこには、両手をしっかり付いたYouがいるではありませんか。そして、ふらふらしながらもちゃんと手を左右交互に出して進んでいるのです。

今まで、座ったり寝転がったり、しながら移動することはあっても、両手を交互に出して進んだことはありませんでした。

Hannaに比べて圧倒的に、のんびり成長しているYouですが、ペースは遅くてもちゃんと成長しています。

子供の成長を見るのは何事にも代え難い喜びであり、エネルギー源となります。井戸掘りの疲労は一気に吹き飛びました。