深層心理にまでメールは入ってきているようです

妻の証言なのですが、先日、私がHannaを寝かせようとしていたときに、私の方が先に寝てしまい、Hannaが怒っていたそうです。

Hanna「父ちゃん、寝ないでぇー! ちゃんとお話ししてー」
私「・・・むかしむかし、あるところに3通のメールが届きました・・・」
 「・・・1通はパソコンに、一通は携帯に・・・」

私には全く記憶がありません。無意識下でHannaに話していたようです。たぶん、ベースとなっているのは、三匹の子ぶたの話で、「1匹はわらの家、1匹は木の家、1匹は煉瓦の家を建てました・・・」というのを話そうとして、なぜかメールになってしまったようです。

私の仕事の大半が、メールでのやりとりをすることになってきて、無意識下でも「メール」という言葉が出るほど、メールに依存した人生を送っているようです。