入札参加資格審査申請

今日は、近くの市の入札参加資格審査申請をしてきました。
生まれて初めて行ったので、いろいろ不手際がありましたが、無事完了しました。審査に通れば入札に参加できるようになります。

私は、初めてのことをするのが好きです。初めてなので失敗してもいいやという気楽であり、しかも、初めてのことなのでいろいろ勉強になることがあっておもしろいからです。

初めて公共の公募に応募して審査員の前でプレゼンしたとき、初めて展示会に出展したとき、どちらも、今から思うととても酷い出来でした。でも、結果としては初めての時が、良かったことが多いです。
一生懸命がんばってますということが伝わるからかもしれません。回を重ねる毎に、慣れ、いろいろなテクニックを身につけて、表面的には上手になるのですが、それが結果に結びつくとは限らないのです。

初心を忘れずに、テクニックを身につけることができれば一番良いのですが、なかなか難しいです。