理想の家族を見た?!

昨日から仕事で青森に来ています。

昨晩は、取引先の社長、奥さんらと食事をしました。
結婚23年目にして、とにかく仲の良い夫婦です。うらやましい限りです。

しかも、娘さん(大学生&中学生)も非常にお父さん(社長)が大好きで、買い物に行くと、二人の娘さんが両腕を抱えて歩くそうです。ますますうらやましい限りです。

社長が寝ころんでテレビを見ていると、その胸のところに下の娘さんが入ってきて、一緒にテレビを見るそうです。ますますますますうらやましい限りです。

お酒も入って、二人の馴れ初め話も聞いたのですが、土砂降りの雨の中、ずぶぬれになりながら、今の奥さんに(一時的に?)振られて、泣いていたそうです。その姿に結局、奥さんが惹かれてしまった・・・というような感じらしいのですが、社長曰く、かなり計算高く演出していたそうです。話の真偽はともかく、そんな話を、夫婦で楽しそうに、初対面に近いような私に話せるというところが、本当に仲が良いことを窺わせます。

とにかく、仲の良い夫婦&家族です。本当にうらやましい限りです。
20年後、こういう夫婦関係や、娘との関係になれたらいいなぁと、思いました。