NHKのチカラ

今朝、予定通りNHK総合テレビのおはよう日本で、うちの製品を導入した医院が紹介されました。患者さんの一人は、自宅から受付をし、順番が近づいた旨のメールを受け取って来院する・・というところを取材されていました。その患者さん、そして、先生のコメントが、ジーアップが台本を作ったのではないかと思うほど、うれしいコメントでした。もちろん、我々は何もお願いしていない(できない)し、ヤラセでもありません(多少はお世辞も込めてあるかもしれませんが)。
ヤラセでなくて、このようなコメントを頂けるのは、開発者冥利に尽きるというか、本当にうれしいことです。

ただし、番組中では会社名や製品名は一切出ませんでした(NHKですので)。NHKのWeb上(http://www.nhk.or.jp/machikado/)に連絡先などが掲載されています。
反響は、予想通り大きく、放映後5分くらいで最初のメールでの問い合わせがありました。その後、電話なども多数ありました。NHKのチカラを見せつけられました。

このNHKのチカラをさらにパワーアップさせるために、是非NHKの視聴者コールセンター(0570-066066)に電話して「4月19日のまちかど情報局を再放送してほしい」と言ってみてください。