ダイヤルQ2の社長直通回線

毎日、怪しい資産運用会社や、闇金融業者?から、勧誘の電話がかかってきます。

うちの本当の取引先で、私のことを「社長」とか、「社長様」なんて呼ぶ人はいないので、「社長様をお願いします」なんて言う相手は、ばほぼ間違いなく怪しい勧誘電話です。

そんなときは、私が電話に出た場合でも、私以外のスタッフが出た場合でも
「いま席を外しておりますので、折り返しこちらからお電話させて頂きます。電話番号を教えて頂けるでしょうか?」
と言う。そうすれば、ほぼ100%「また、電話します」と言って切る。

それだけのことなので、大した負担になるわけではないのですが、1日に2度も3度もかかってくると、結構鬱陶しいです。そこで考えたのが、ダイヤルQ2の社長直通電話回線設置です。
この手の電話がかかってきたときに
「社長は別の場所で仕事をしておりますので、そちらにお電話下さい。電話番号は 0990-XXX-XXXです。こちらの電話には社長が直接出ます」
と言います。
それで、1分100円くらい課金できるのであれば、私も「社長様に最適な資産運用」の話などもゆっくり聞いてみても良いと思います。何なら2,3曲アカペラで歌ってもよいなぁと、思ったのですが、ちょっと調べてみると、ダイヤルQ2の回線設置したり、その月額費用がかなり高額なので、一日中そう言う電話を受けていないと、とても商売としては成り立たないようです。残念(笑)。