愛され過ぎです

以前から、Hannaは私になついていたのですが、Youが生まれてからそれが、ますますエスカレートして、最近はちょっと限度を越えてます。

寝るときは必ず私と一緒でないとダメ!
お風呂も私と一緒でないとダメ!
ドライヤーで頭を乾かすのも私でないとダメ!
歯磨きの仕上げも私でないとダメ!

遊びに行くのも私と一緒でないとダメ!
買い物に行くのも私と一緒でないとダメ!
保育園の迎えも私でないとダメ!

夢を見て夜中に目が覚めても私でないとダメ!

寝ても起きても「父ちゃん、父ちゃん」

私がお腹が痛くてトイレにこもっているときは、トイレの前に座って待ってます。

何が何でも「父ちゃん、父ちゃん」


あまりのベッタリぶりに、ときどき、妻がヤキモチ焼いて、私に抱きつこうものなら、すごい剣幕で駆け寄ってきて
「Hannaちゃんの父ちゃん!」
と必至に引きはがします。

基本的には嬉しいんですが、ちょっと最近疲れ気味です。

妻は半分本気ですねて「Hannaちゃんはお母さんが嫌いなんでしょ!」とか言うと、「お母さんも好きだけど、父ちゃんはHannaちゃんの父ちゃんなのっ!」とイマイチ理解不能な言い訳してます。

今のところYouが、おっぱいのみで生きているので、お母さんベッタリというか、おっぱいベッタリなので、ギリギリバランスが取れていますが、ちょっと妻がかわいそうな気もします。