頭が痛い?

ここ二週間くらい頭痛がします。

我慢できないほどではないけど、無視できるほどでもない。
奥の方ではないけど、表面の傷などでもない。
頭の向きを変えたり、耳を触ると痛くなるときがある。
朝よりも夜の方が痛い気がする。

と、なんともはっきりしない症状だったので放っておいたのですがなかなか治らないし、ちょうど妻の実家の裏がCTなどの設備もある病院だったので行って来ました。

即入院なんてことになったら困るなと思いながら行ったのですが、悪い病気の兆候は無いので、恐らく疲れからくる神経の炎症だろうと言われました。
確かに最近はちょっと睡眠不足で、肩や首のこりがひどいです。

結局、痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
病院へ行ったら安心して何となく痛みが引いてきた気がします。