第27回JSCA東海マスターズスイミングフェスティバルの結果

昨日、第27回JSCA東海マスターズスイミングフェスティバルに出場しました。

前日の夜から雪が降って、予定通り到着できないチームが多く、競技開始が30分程遅くされました。私のいるチームは予定通り到着し、一番よい控え席を取ることができました。


大会が行われた三重県営鈴鹿スポーツガーデン水泳場は、長水路(50m)の室内プールで、飛び込みプールなどもあります。これまで私が泳いだことのあるプールの中でも一番設備が整っているプールだと思います。

水深も深く、水もきれいで、しかも、今回の大会は、50mプールを横向きに使って、25mプールとして使用して泳ぐので、感覚的に短く感じ、泳ぎやすかったです。

さて、レースの結果としては、

1分02秒32

目標として書いていたのは、1分03秒だったので、目標タイムを切ることができました。でも、泳ぎにはかなり不満が残るものでした。

後半のことを全く考えず、最初から全力で泳いでしまって、後から無様な姿を晒す泳ぎを、男らしい泳ぎと言います(笑)