4歳にして資格をたくさん持っています

今日、妻との会話で資格の話になりました。

私:「何か(医療系の)資格持ってる?」
妻:「持ってないよ」
私:「保健士って養護教諭とは違うの?」
妻:「違う」
私:「何か無いの?医療従事者限定のメルマガ取って欲しいんだけど」
妻:「無いよ」

すると、突然Hannaが、

Hanna:「Hannaちゃん、あるよ」
   「いっぱい持ってるよ」
私:「ほんと?」
Hanna:「うん。持ってきてあげようか?」
私:「!?」

すると、自分のおもちゃ箱のところへ行って

Hanna:「はい。これ貸してあげる」

と、四角い箱をいくつか貸してくれました。
何と言おうか考えて、Hannaの顔を見ていると、

Hanna:「いい、いい。Hannaちゃん、使っていないから。貸してあげる」

あまりに真剣にかつ、自信満々に持ってくるので、否定するのもかわいそうな気がして、「ありがとう」と言って箱を貸してもらいました。