あわてて出張してやはり忘れ物

最近、事務所に人とコンピュータが増えてかなり狭くなった(今までレイアウトが悪かった)ので、事務所のレイアウト変更をしました。

ケーブル類も、あまりにもぐちゃぐちゃになっていたので、それも直し始めたら大仕事となってしまいました。まだ、私の机などは書類やものを山盛りにしてある状態です。

そうやってごちゃごちゃしているときに、出張に出かけると必ず忘れ物があると思って、かなり慎重に忘れ物がないように確認しました。・・・が、やはりミスがありました。

ホテルについて、フロントで「予約が入っていませんけど」と言われてしまいました。
忘れ物ではないのですが、ホテルの予約を、レイアウト変更中に行って、日付を間違えてしまいました。しかも、そのホテルは今日は満室だそうで、仕方なく別のホテルを探すことになりました。
近所に空き部屋のあるホテルが見つかったので、事なきを得ましたが、やはり、変わったことをしているときに出張は危険です。