衝動買いしてしまいました

今日、打ち合わせの帰り道でふと立ち寄ったコンビニで、缶コーヒーを買いました。おサイフケータイで、支払いを済まし、車に戻って何気なくレシートを見ると「60円」となっています。

そういえば店員がレジでバーコードを読むだけでなく、なにやら打ち込んでいました。何か間違えたのかな?と思いながら、もう一度店の中を見てみると「50%OFF」の文字が至る所に見えます。
よく見ると、閉店のため一部商品の除き在庫限り半額とかかれています。

それなら、必要なものを買いだめしようと再び店に戻り、カップラーメンやレトルトのカレーなど、日持ちがするものをどんどんかごに入れて行きました。

もう他に買いたいものはないか、店内を物色していると、Felicaのリーダー/ライター(Sony RC-S320)を見つけてしまいました。これも半額になっていたので、思わず買ってしまいました。