今日から3日、二人の娘と水入らず?

今日から3日間、妻が日中用事があるので、娘二人と過ごします。

二人を一人で面倒を見るとなると、どうしてもHannaに我慢させる場合が多くなってしまいます。

Hannaは、とにかく甘えん坊。いつも「抱っこ!抱っこ!」を連発します。Youは、まだ歩けないのですが、ハイハイでめちゃくちゃ動き回ります。甘えん坊ではないのですが、歩けないのでどうしても、抱っこしなければいけません。オムツなので、時々変えてやらなければいけません。ご飯も食べさせてやらなければいけません。
Hannaは、それを見ながら、抱っこ!、(ご飯)食べさせて!などと要求してきます。

どうしても、「Youちゃんがいるから無理」「待って」という答えになってしまいます。

明日は、ちょっと考えてHannaがストレスを溜めないですむお出かけ先と、遊びを考えたいと思います。