1歳のHannaが戻ってきた?

今月、Youが1歳の誕生日を迎えました。
Hannaが1歳の写真と比べると、そっくりです。そういえば、こういう行動をしていたなぁと、いろいろ思い出します。それにしても、Hannaは、こんなちっちゃい頃から保育園に通っていたのかと思うと、驚きです。
まだ、しゃべられないし歩けない、調子が悪いときはお母さんでないとどうにも泣きやまない・・・そんな子が毎日保育園で過ごしていたのかと思うと、改めてHannaが立派に思えます。

Hannaがちょっと甘えん坊で、家では何でも「やって、やって」とせがんでも、実際保育園では何でも自分でやっているのだから、許してやらねばと思います。