ライトアップしてます。見に来てください。

イメージ 1

近所にある市営老人保養施設(?)の敷地の桜をライトアップしています。
せっかくなので、夜、家族で見に行ってきました。

ソメイヨシノだけでなく、色の濃い八重桜が多くあって、とても綺麗です。そして、うちの家族にとって一番嬉しいのは、人がいない事です。夜桜の名所と言えばたいてい、たくさんの人でごった返しているのですが、ここは、ほとんど人がいません。私たちが行ったときは誰にも会いませんでした。

でも、今年の3月いっぱいで、その市営の施設が廃止されてしまいました。桜のライトアップは近所の(私も参加している)有志の集まり(?)などで、継続される予定ですが、かなりのお金がかかるらしく、あまり人が来ないのならライトアップも無くなるかもしれないと言うことです。

というわけで、皆さん見に来てください。場所は、岐阜県土岐市鶴里町の三国山荘跡地へ向かう道です。
ただ、今年のライトアップがいつまでやっているのかは不明です。だいぶ桜が散り始めたので来週末まではやっていないかもしれません。