タンポポ狩り?

イメージ 1

今日はHannaと事務所の近くを散歩しました。
最近はものすごくタンポポが咲いています。田んぼの土手にぼうぼうに生えています。

花を見るとHannaは直ぐに採りたがります。桜や、庭のチューリップなどいつもはダメと言われて、あきらめさせていますが、タンポポならよいでしょう!

と言うわけで「花を摘んでも良いよ」と言うと、大喜び。採りまくっていました。

最初は手で握っていましたが、そのうちカゴを持ってきて大量に摘みました。
途中で、てんとう虫を見つけて、つついたり、追いかけたり。
タンポポの茎をちぎって笛を作ったり。

絵に描いたような田舎の子の遊びを満喫。親子共々楽しい時間でした。