はじめてのオーストラリア For Hanna (2)

イメージ 1

オーストラリア滞在中、Hannaはいつも以上に人見知りしてました。

西洋人の見た目に驚いていたと言うよりは、言葉が全く理解できないことに驚いていたようです。その証拠に日本語をべらべら話すオーストラリア人とは、うち解けていました。

最近やっと他人が話すことが理解できるようになってきて人生の新たなステージに入ったつもりが「なぜ、この人達の言っていることは全く理解できないのだろう?」という感じだったのでしょうか?

バスの運転手さんが、使用済み切符(これっていいのか?)を沢山くれたり、他の乗客は話しかけたり、変な折り紙くれたりするし、道ばた、電車内、バス車内、至る所でやたらとHannaは、声やちょっかいをかけられていました。それが結構、ストレスになって3日目には人混みを嫌うようになってしまいました。

私の密かな夢は、サーキュラキー(シドニーで一番大道芸人が多いところ)で歌って稼ぐことです。私一人では、歌うことはできても稼げないのでHannaと一緒に。道行く人の対応を見る限り、もし、Hannaが道ばたで(いつも家でやっているような)歌や踊りを披露したら、結構稼げると思うのですが・・・。