今日は妻の誕生日

今日は妻の誕生日だったので外食しました。
子供と一緒に行けるところで、おいしいところというのがなかなか少ないのですが、その一つが瑞浪の国道19号線沿いにある中華食酒房 THE富士です。

和風だしの中華料理で、とてもおいしいです。特に餃子はおいしいです。個室もあって、早い時間なら子供を連れていっても安心です。

この店は、妻と結婚する前から一緒に行っていた店です。最初に入ったときは前の日に飲み過ぎてちょっと弱った内臓をかかえ、和食のランチの店を探して車を走らせていたところ「富士」という和食っぽいレストランを見つけ、入ったのでした。
席について、メニューを広げてびっくり、中華料理の店でした。今更店を出ることもできないと思って、注文をしたのでした。
食べてみると、どれもさっぱり系のおいしい創作中華(?)という感じでした。

以来6年近く通っています(と言うほど頻繁には行っていませんが)。

最初の頃は知る人ぞしるという感じ(勝手に私が思っていただけかもしれませんが)でしたが、一度店内を全面改装し、テレビなどでも紹介されたりして、かなりメジャーな店になってきてしまったのが、なんとなく寂しいです。
混み具合と値段が若干高くなったような気がします。もちろん、味は以前と変わらずとてもおいしいです。