水が出ました!!!

イメージ 1

昨日、工事を完了しておいた旧井戸ですが、今日、いよいよ井戸を動かして水を出してみました。

ポンプに呼び水を入れ、電源ON。

3,4分で汲み上げが完了し、ゆるめた確認用バルブから水が噴き出しました。バルブを閉めて、いよいよ蛇口に向かいます。

蛇口をひねると、ブシュブシュッと音がして、赤い水が出た後、ついに出ました!!
1ヶ月ぶりに蛇口から水が大量に出ているのをみてちょっと感動でした。

今度は水を吸いすぎないように、小さめのポンプにしてあります。多少不便ですが、一応これで生活ができるようになります。ただ、深夜電気温水器に水がたまっていないので今晩は風呂に入れないので、今晩は実家で泊まり、明日引っ越しします。

来週、井戸掘削機も届く予定です。来週末は再来週末には新しい井戸の掘削も行う予定です。

明日から家に帰れると知ったHannaはとてもうれしそう。やっぱり、自宅が一番落ち着きます。