Youはのんびり屋

YouはHannaに比べて圧倒的にのんびりしてます。精神が落ち着いているというか、HannaがYouくらいの時は、何か欲しいものがあると、自分でどんどん取りに動いていました。その甲斐もあって(?)ハイハイやつかまり立ちなど、平均よりも早くできるようになっていました。

でもYouは、かなりのんびりしてます。まもなく10ヶ月になるのですがあまりハイハイもしません。これが一人目の子だったらかなり心配していたかもしれませんが、二人目だと「そんなこと気にしなくてもよい」ことがわかって、それほど心配していません。

ただ、Hannaは転ぶときも非常にうまく受け身を取るので、今まで顔や頭を打つようなことはほとんどありません。椅子の上から頭から落ちた、と思ったときも、身を翻しておしりや手から落ちて、けがをしません。ところが、Youは何の受け身も取らず、どかんと頭から倒れてゆきます。
運動神経がよくないのは間違いなさそうです。

一方で、かなり喜怒哀楽の「怒」が強いHannaに対して、Youは「楽」が強く、ニコニコしていることが多いです。
これが個性なんでしょうね。