来年の抱負

年末なので、来年2006年にやり遂げたいことを書きます。

1.毎日運動する
2.人間ドックを受ける
3.飛行機に乗って家族旅行に行く
4.自分で井戸掘りする
5.英語の勉強をする
6.1ヶ月に5冊以上本を読む
7.ウッドデッキを作る

会社の目標としては
1.社員を2名増員する
2.500万円以上のプロジェクトを受注しやり遂げる
3.自社製品売上比率を30%以上にする
4.売上倍増
5.ボーナス倍増
6.サーバー倍増
7.楽しい職場環境をつくる

売上やボーナス倍増というのは、前年度が少なすぎなので、あまりたいしたことのない目標です。数字だけであれば確実に達成できると思います。ただ、会社を継続的に成長路線に乗せ、それに伴っての売上倍増、ボーナス支給ができるようにするというのが本質的な目標です。

本当は、もっと細かく具体的な目標がたくさんあるのですが、顧客企業との関係や、プライバシーの関係(?)上、ここでの公表はしません。。。。が、来年の年末には、達成状況などを振り返ってみたいと思います。