教材?ゴミ?おもちゃ?

イメージ 1

現在、うちの会社で受付チケットを発行するシステムの開発をしています。銀行などにあるような番号が印刷される受付票です(うちが作っているのは、それよりずっと高機能なシステムですけど)。

開発もいよいよ大詰めとなり、連日テストを行っています。印刷のタイミングや速度を調整しているので、大量の受付票を印刷しています。

それが、最近数字を覚え始めたHannaにはとても興味深いものらしく、毎日のようにおみやげで持って帰って渡すと、喜びます。数字を読んだり、順番に並べてみたり、最初は勉強っぽく遊んでいるのですが、そのうち、あまり大量にあるので、放り投げたり、破ったりしはじめ、それをYouが拾って口に入れたりするともう収拾がつきません。

間もなく妻から禁止令が発令されそうです。