絶倫MAXサソリと、とどめのマカ将軍で頑張ります

イメージ 1

陶芸家の友達が、また窯焚をします(既に火はついています)。

窯は3昼夜くらい焚き続けるので、その間は不眠で火の面倒をみなければいけません。普通は何人かのグループで焚くのですが、この人達は夫婦二人で焚きます(幼児二人を見ながら)。かなり自虐的な行為です(笑)。

土日に手伝いに行くつもりですが、私の場合、手伝っているのか遊んでいるのかわからないような役立たずなので、せめて差し入れだけでも・・・と思って薬局で栄養ドリンクを探してみました。普段、私はあまり栄養ドリンクを飲まないので知らなかったのですが、ものすごい種類の栄養ドリンクがありますね。

どれにしようか迷ったのですが、ユンケルやリポビタンDなどのメジャーなものではおもしろくないなと思い、栄養ドリンクコーナーでも隅の方に陣取っているものにしました。ネーミングを見ているだけで爆笑しそうなものばかりです。こんな「如何にも」というような名前では逆に売れない(恥ずかしくて買わない)のではないかと思うのですが、どうなんでしょう?

ちなみに私は、笑いを取るためであれば、恥ずかしさなど気にせず、レジに持って行って購入しました。

まずは、家で妻に笑って貰えたのでOKです。

明日、これを持って行って陶芸家夫婦に笑って貰えれば、大満足です。