風呂マニア

Youは風呂が大好きです。
Youが、風邪気味で2日間お風呂に入れませんでした。一応、風呂場でお尻と顔を拭いてやるのですが、本人としては、半裸になって風呂場に連れて行かれた時点で、風呂に入れてもらえるものだと思いこんで、大はしゃぎ。きゃっきゃ!きゃっきゃ!と喜んでいるのに、お尻と顔だけ拭かれて、連れ戻されると怒って大泣きし、おむつを付けようとするのに思い切り抵抗してました。

今日は体調も良くなってきたので、3日ぶりにお風呂に入れてやりました。もう、服を脱がせ始めただけで大喜び、今日こそはという感じではしゃぎ、実際に湯船につかったら、満面の笑みで喜んでいました。

よく風呂が嫌いな子供が多いと聞きますが、(Hannaも風呂好きなので)我が家では、これま風呂に関しては、全く困ったことがありません・・・?否、風呂に入れないときに抵抗されて困ってました。