まだ11万キロしか走っていないので

今、乗っている車(5年前に中古で購入した軽のワンボックス)が来月車検になります。既に11万キロ以上走っており、買い換えようかなと思っていました。

ところが、先日お世話になっている会社の社長Hさんの車に乗せてもらいながら、話をしていて考えを改めました。

Hさん:「先月、この車また車検を通しちゃいました」
私:「そうなんですか?私も来月車検なんですけど、さすがに12万キロ近く走っているので、今度こそ買い換えようかなと思っています」

私としては、11万キロも走ってすごいねぇとほめられるくらいかと思っていたら、

Hさん:「この車は24万キロ走ってますよ」

恐れ入りました。Hさんが24万キロも同じ車に乗っているのに、私が11万キロばかしで車を買い換えるなんて恐れ多い!

ということで、買い換えはやめました。

井戸の故障で、出費がかさみ買い換えの予算が無いという理由も大きいですが、とにかくこの車にはあと2年お世話になります。かなり便利で気に入っているし。